Dinosaur | スタッフブログ

PROFILE

PROFILE
株式会社スピーディアのスタッフブログです。
スピーディアは、SIS光などの 光コラボレーション事業をはじめとした、
地域の情報化とその対価が地域に還流する
事業を提供しています。

Dinosaur

2019.01.28 未分類

こんにちは

技術満足室の谷川です。

少し前になりますが、平日休みをもらって

北陸に旅行に行って来ました。

目的は、福井県立恐竜博物館です!

うちのチビは、2歳くらいからブレることなく

恐竜好きなので、いつか連れてってあげたいけど

恐竜博物館のある福井県勝山市、、

子供に取っては渋すぎるなぁと

思って中々行動に移せなかったのですが、

折角平日休めるし、来年はチビも小学生なので

平日休んで旅行は行きづらいと、一念発起行ってきました。

実は、勝山市は親父の故郷なので、

小学生くらいまでは、毎年遊びに行っていた懐かしい場所なのです。

他にも、東尋坊とか永平寺とか行って

結構楽しめました!

チビは微妙そうでしたが、、

博物館です!

博物館に隣接していて実物大の恐竜が自然の中に展示してあります。

化石発掘体験中 石は全て白亜紀時代のものだそうです!

植物の化石を発見しました!