近所でお花見 | スタッフブログ

PROFILE

PROFILE
株式会社スピーディアのスタッフブログです。
スピーディアは、SIS光などの 光コラボレーション事業をはじめとした、
地域の情報化とその対価が地域に還流する
事業を提供しています。

近所でお花見

2024.04.19 未分類

こんにちは。髙橋@技術満足室です。

暖かくなり桜も満開になったところで、家族でお花見っぽいことをしてきました。

最初は三神峯公園へ行ったのですが、桜の名所ということもあり駐車場が満車&大渋滞でこりゃ無理だと思い、家の近くのそこそこ広い公園へ行き先を変更することに。

こちらの公園は適度に空いていて、公園にシートを広げてゆっくりお花見をすることができました。桜が散り際だったせいか、時折風が吹くと花びらがたくさん舞って非常に綺麗でした。
桜

息子もお弁当と桜餅を食べて、砂場で遊び、近くの工事現場でショベルカーとロードローラーを見てご満悦だったようです。家に帰ってからはしっかりお昼寝してくれました。

やはり自然の中で過ごすと心が癒されますね。暖かくなったのでこれからも定期的にお出かけしていきたいと思います。

ちなみに息子とは昼寝から起きた後、夕方にも近くの公園に行き暗くなるまで遊びました。子供の体力は本当にすごい・・・。