「らいだぁ」の子、「たんでむ」でびゅー | スタッフブログ

PROFILE

PROFILE
株式会社スピーディアのスタッフブログです。
スピーディアは、SIS光などの 光コラボレーション事業をはじめとした、
地域の情報化とその対価が地域に還流する
事業を提供しています。

「らいだぁ」の子、「たんでむ」でびゅー

2021.06.21 未分類

こんにちは。技術の佐々木真弓です。

職場の先輩「らいだぁ」千葉さんの愛娘さんが、幼稚園の時に使っていた「バイク用おんぶ紐」

をずいぶん前にいただいたのですが、なかなか勇気が出ず、使えていませんでした。

半年くらい前に高校受験を控えた千葉さんの愛娘さんと会社でお会いした時、

「幼稚園の時にバイクに乗っても怖くなくて、むしろ楽しかった」という話を聞き、一念発起。

子供用ヘルメットとブーツを用意して乗せてみました。

下の2歳児はヘルメットは喜んで被るものの、バイクはうるさくて怖いというので、上の4歳児のみ乗車です。

私の運転ではヘタレで危険と夫がうるさい(‘_’#)ので、夫がタンデムしています。

娘はとても楽しいらしく、保育所の同級生など探し、見つけようものなら、ものすごい大きい声で「○○くーん」と名前を呼んで、存在をアピールしているそうです・・・母としては恥ずかしいからやめてほしい(T0T)

なんだかよくわかりませんが、とても楽しいようです。

千葉さんのおかげで家族の楽しみが増えました。ありがとうございました。いつかは下の子も乗せてみたいものです(^^)