家族旅行@北陸 ~金沢編 その2~ | スタッフブログ

PROFILE

PROFILE
株式会社スピーディアのスタッフブログです。
スピーディアは、SIS光などの 光コラボレーション事業をはじめとした、
地域の情報化とその対価が地域に還流する
事業を提供しています。

家族旅行@北陸 ~金沢編 その2~

2019.09.30 未分類

こんにちは、淀川です。

ランチの後はタクシーで兼六園へ。

余談ですが、金沢では何回かタクシーに乗ったのですが、タクシー代安いな、と思いました。(感覚的に思ったことなので、実際のところは不明)

観光地でお客さんがいっぱいいるからですかね?

兼六園もまだ桜が結構残っていました。

何となく桜が見れると得した気分になります。

兼六園を一周後、金沢城公園を一通り周り、ホテルに戻って金沢観光終了!!

・・・のはずが、翌日朝食中に

「武家屋敷街はこの近くなんだろ?」

と言い出す父。

前日、

「ホテルの裏が武家屋敷街なんだけど明日の午前中行ってみる?」

と聞いた時は

「別に見なくていい」

と言っていたのに、一晩寝て体力が回復したら行く気になった模様。( ̄▽ ̄;😉

ということで武家屋敷街をぐるっと朝の散歩をして、今度こそ金沢観光終了です。