錦市場 | スタッフブログ

PROFILE

PROFILE
株式会社スピーディアのスタッフブログです。
スピーディアは、SIS光などの 光コラボレーション事業をはじめとした、
地域の情報化とその対価が地域に還流する
事業を提供しています。

錦市場

2019.09.27 未分類

こんにちは、技術満足室の菅野です。

前回、前々回のブログで名古屋に行った記事を書きましたが、

その流れで京都にも足を延ばしました。

目的は「京の台所」とも呼ばれる錦市場での食べ歩き(`・ω・´)

今回はその一部を紹介したいと思います。

卵やさんの「じゃがいもふくさ焼き」です。

じゃがいもの他、玉ねぎが入ったやさしいお味でした。

今回ホテルの朝食は予約せず、錦市場で調達しようと思っていたので、

こちらがぴったりでした。

お昼の時間に再訪です。

豆腐屋さん直営のお店でアメリカンドックをいただきました。

トッピングは豆腐で作られたタルタルソースです。

ここは豆乳ドーナツもおいしいので、行くと毎回買っています。

見た目の可愛さに惹かれたハリネズミドーナツです。

はじめは数匹でしたが、ちょうど揚げたての仲間が増えて

お皿いっぱいになったところです(*´∀`*)

中身はカスタードクリームでした。

錦市場は狭い商店街ではありますが、

個性あるお店がたくさんあって楽しいところです。

京都に行かれた際にはぜひ立ち寄ってみてください。