福岡旅行@ライブなし そのいち | スタッフブログ

PROFILE

PROFILE
株式会社スピーディアのスタッフブログです。
スピーディアは、SIS光などの 光コラボレーション事業をはじめとした、
地域の情報化とその対価が地域に還流する
事業を提供しています。

福岡旅行@ライブなし そのいち

2019.02.06 未分類

こんにちは。淀川です。

10月から始まったBUCK-TICKライブハウスツアーで福岡に行って来ました。

……となる予定でしたが、何とボーカルさんが「消化管出血」のため

ドクターストップでライブが延期に!!Σ(゚Д゚)

延期になるのは仕方がない。

前週のライブで最後の方は立っているのもやっとなくらいな状態にも

かかわらずやり切った姿を見ているので

「むしろゆっくり休んで!!」

と思ったので、想定内です

(逆に「予定通りやります」って言われた方が心配になったと思う)。

しかしここで困ったのは既に往復の飛行機のチケットは予約済みだったこと。

しかも早割で取っていたので、キャンセルするとキャンセル料やら

その手数料やらで返ってくるのは半額以下…。

福岡は友人たちと会う予定だったので、2人に

「ライブ延期になっちゃったけど行ったら遊んでくれる?」

と聞いたら快くOKしてくれたので(共にライブ行く予定だったので)、

友人に会いに行く旅行に変更!!

考えてみると、私は年に1回行く家族旅行以外にライブなしで

旅行するってほぼないんですよね。(^^;)

(ライブではあちこち行っていますが、ライブがない時の私はものすごく出不精です)

そのため、荷物まとめる時に

「あれ?旅行って何持っていけばいいんだろう?」

と悩んでしまいました。

何持っていけばって、普段ライブ遠征に行くときの荷物から

ライブのチケット抜くだけでいいんですけどね。( ̄▽ ̄;)

しかも、今回のライブは電子チケットだったのでもともとチケットないし。( ̄▽ ̄;;)

福岡に到着し、友人達と合流して向かうはランチ!!

豪華に水炊きのコースです!!

最初はライブ前に来る予定でしたが、この後ライブはなし!!

…となれば…

飲むでしょう。( ̄▽ ̄)

真昼間から日本酒で鍋!!あぁ幸せ(´艸`*)

食後は天神をウィンドウショッピングしながらお散歩。

とあるデパートの化粧品売り場での会話。

(JILL STUART の化粧品を見ながら)

私「なんか年を取って段々自分の中から『可愛げ』というものがなくなって

くると共に持っているもので補おうとするのか、JILLのこのパッケージの

可愛さにたまらなく惹かれるようになってきたんだよね~」

A 「何それ?(苦笑)」

B 「あ~、それ分かるわ」

Aは私より年下の30代、Bは年上の40代。私も40代。

多分、Aも40代になれば分かると思うよ。( ̄▽ ̄)

夜は、天神のクリスマスイルミネーションを見ながら、居酒屋探し。

難民になりかけながら、何とか見つけた焼き鳥屋さんで乾杯!!

1日目終了!!2日目に続く!!