卒業旅行4 | スタッフブログ

PROFILE

PROFILE
株式会社スピーディアのスタッフブログです。
スピーディアは、SIS光などの 光コラボレーション事業をはじめとした、
地域の情報化とその対価が地域に還流する
事業を提供しています。

卒業旅行4

2017.10.13 未分類

いつもスタッフブログをご覧いただきましてありがとうございます。

……………..ありがとうございますぴーでぃあ。

石井です!

皆さん楽しみにしていただいていた卒業旅行シリーズも、今回で最後。

4つも卒業旅行に行く人初めてみたよーってよく言われたものです。

最後の旅行先は…………………….

九州ー!

大阪よりも左側に行ったことがないので、

どんな世界が広がっているのだろうって、すごく楽しみでした!

バトンの元チームメイトの、永江大好きさん(仮名)と一緒にいきました。

彼女は再びブログに登場する可能性大なので、

毎回説明すると長くなっちゃうので、

永江大好きさん(仮名)って名付けておきます!

1歳上ですが、チーム内でもベスト3くらい、

とっても仲良しだったと思う!

レッスン後とか休憩中とか、

いつも変な踊り作ったりしてました。

今でも踊れる。変すぎて忘れられない。

永江大好きさん(仮名)とは、

よく野球とか、ライブとか、飲みに一緒にいきます!

ライオンズファンの永江大好きさん(仮名)と、イーグルスファンの私。

そんなふたりで2017年3月に九州にいくなんて、目的は1つ、

いや、2つしか思い浮かびませんよねえ。

…………………そう、侍ジャパンのvsタイペイの壮行試合観戦と、

ライオンズvsイーグルスの練習試合観戦ー!

その2つをメインイベントとして、

3泊4日で、福岡、大分、宮崎へいきました。

卒業旅行第2弾・北海道旅行の時に札幌ドームで買った、

大好き中田翔選手のうちわを持って、パシャリ。

侍ジャパンのキャップとユニフォーム、かっこよすぎですよね!

かっこよすぎて、ちっちゃいヘルメットも買いました!

おいしいもの沢山食べられたし、

ヤフオクドーム初めて入れたし、侍ジャパン勝ってばかりだったのに、

まさかの負け試合を見てしまったし、花火はやっぱり屋外球場だなと思ったし、

宮崎のSOKKENスタジアムというところで練習試合を見ましたが、

風が強かったし、礒部さん、色々あって涙がぶわーだったし、

田中和基選手を応援するきっかけができたし、

別府温泉とか、観光地にもたくさんいけたし、楽しすぎました!

イーグルスvsライオンズの宮崎での練習試合は、

東北からするととてつもない遠征+一応ライオンズの主催試合でしたから、

イーグルス目当てで出待ちしている人がそんなにいなくて、緊張しました。

キャンプならわかるけど、オープン戦でもない練習試合行くなんて人、

そうそういるわけないですよね!!

イーグルスの応援スタンドなんて、ふたりでしたよ、ふたり。

ラッパの人と、ハモリラッパの人。

3塁側ふたりだけだから、めっちゃスペースあいてるし!!

バックネット寄りのイーグルスファンも、誰も歌わんのかい!!

かわいそうすぎでしょ!!!!

(私はネット裏の2列目にいたので選手が気になっちゃうと思って歌ってない)

九州(っていっても右側しか行けてないけど)本当に良いところで、

若いうちに何年か住んでみたいなって思いました!

この旅行で1番印象に残っているのは、博多駅に見飽きるほどあった、

「いまみ~や部屋見~や」って書いて今宮選手が写っている、

賃貸斡旋業者かなんかの広告ポスターです。

ホークスの今宮健太選手にかけたものですが、

なかなかに滑っていたのでおもしろかったです!

そして、なんとまた、帰りの飛行機が墜落しそうでしたが、

今回はちゃんと不安定になりますので心構えてね、という

アナウンスがあったので、心構えができました。

ちょっとしか泣かなかった。

こういう時、日本の航空会社だと、

海外の航空会社よりかは、なんとなくですけど、

安心感がありますね!

母国だからかな!!

シンガポールの時に関しては、急にCAさんたちも着席して、

操縦席もパニックだったのか、アナウンス1つなかったからな。

本当に危なかったんだろう…………………….

卒業旅行シリーズ、これにて終了!

p.s.

私の2017注目選手No.1であった、大塚尚仁選手が、

10月頭にイーグルスから戦力外通告を受けてしまいました。

私が注目選手に挙げた選手は、毎年引退したり、

クビになってしまうジンクスが、今年も……………………….ガビーン

大塚選手、この遠征での練習試合に中継ぎ登板し、

名前がコールされた時、とても嬉しくて、

今季の活躍を願って購入していたMy HEROタオルを掲げて応援したのが、

イヌワシ戦士としての実戦登板を生で見た最後の試合になってしまいました。

とても悔しいですが、今はただただ、どこかに拾ってもらえることを祈るばかりです。

私と同い年なのに、戦力外通告って…………………………..

貴重な中継ぎサウスポーだったんですけどね。

ムードメーカーでもあったと思います。

お願いだからまた野球をしている姿を見させてくださいー!!

あったかいんだから~やってるところも見せてくださいー!!!!

あと………………….

だいだいだいだいだい大好きな、

榎本選手も戦力外になっちゃったよーうわーん!!!!

言葉にできない気持ちです!!!!