和食とデジタルアート | スタッフブログ

PROFILE

PROFILE
株式会社スピーディアのスタッフブログです。
スピーディアは、SIS光などの 光コラボレーション事業をはじめとした、
地域の情報化とその対価が地域に還流する
事業を提供しています。

和食とデジタルアート

2017.05.16 未分類

こんにちは!


最近おなかの調子が良くない松浦です(^^♪


みなさん、GWはどんな風に過ごしましたか?


私は東京に遊びに行ってきました!


夜行バスで行って、夜行バスで帰ってくる、
という鬼のような二晩で、腰が痛いです。


私は美術館に行くのが好きで、旅行に行くときは
必ず何かしらの美術館や展覧会を予定に組みます。


今回は「食神さまの不思議なレストラン」展

見て、食べる体験型デジタルアート
というキャッチコピーの通り、
五感で体験する展示でした!

とにかく美しい!

魔法も使えました!


ちゃんと和食についても学びました!


「食神さまの不思議なレストラン」では、
チケットに、神さまのおいなり、が付いてきます。

おいなりさん好きの私には嬉しい特典( *´艸`)

最後の展示はレストラン!

注文したのは、「季節の果実甘酒」

いちご味・ピンクグレープフルーツ味・しそライム味
こんな甘酒飲んだことない!


興味深々で全種類頼んでしまいました。


でも、とっても飲みやすくて
不思議な感じなのに美味しかったです!


気になるお料理はもっとたくさんありましたが、
夕食前だったので我慢しました…。


今度東京に行く時は
はらぺこあおむしのエリック・カール展を観たいな~