ひとり旅in広島 | スタッフブログ

PROFILE

PROFILE
株式会社スピーディアのスタッフブログです。
スピーディアは、SIS光などの 光コラボレーション事業をはじめとした、
地域の情報化とその対価が地域に還流する
事業を提供しています。

ひとり旅in広島

2018.12.14 未分類

こんにちは!

ちょっぴりアウトドアで、休みは大体精一杯寝ている松浦です。

今年も終わりに近づいてきましたね〜。

今年を振り返って一番印象深いのは、有給を取得して行った旅行!

9/29〜10/3の4泊5日で、西日本へ一人で旅行してみました!

今回の旅行のコンセプトは、

「小学生の頃に行きたかった場所Top3を訪れる」

地図好きな私が小学生の頃に憧れていた場所は、

・秋吉台と秋芳洞/山口県

・熊野古参道と那智滝/和歌山県

・北野異人館街/兵庫県

この3つの場所でした。

すごーくタイトなスケジュールでしたが、

何とか実行可能な旅程を立て、フライト当日!

台風が近づいてきている怪しい雲域の中、

人生初の飛行機に搭乗。

到着予定の広島の天候が悪く、もしかしたら

福岡空港へ到着するかもしれない…

不吉なアナウンスの中、無事広島へ到着!

1泊目の目的地、山口への新幹線まで時間が

あったので、厳島神社のある宮島まで

ふらっと行ってみました。

雨だけど、人いっぱい〜。

なんと、結婚式してました!

幸せになれ〜!


奈良よりも鹿が自由でした。


広島駅から山口県行きの新幹線に乗る際、

「明日は山陽新幹線がほぼ終日運休決定しました」

という不安感しかないお知らせを受けましたが、

とりあえず乗車。

山口県の厚狭駅へ降り立ちましたが、

結局40分で翌日以降のスケジュールを組み直し、

山口観光を諦め、神戸へ引き返しました…。

この一両電車に乗る予定だったのです…。

恨めしそうな目で写真を撮りました。


こうして一番行きたかった秋吉台に

今回は行くことができませんでした。

悲しみ。

台風だからね!仕方ないよ!

次回のブログでは、神戸観光について書きます!

台風に負けない私をぜひご覧ください。