食べ過ぎ注意 | スタッフブログ

PROFILE

PROFILE
株式会社スピーディアのスタッフブログです。
スピーディアは、SIS光などの 光コラボレーション事業をはじめとした、
地域の情報化とその対価が地域に還流する
事業を提供しています。

食べ過ぎ注意

2018.12.13 未分類

こんにちは。社員満足室の太田です。

食欲の秋!食べ物がおいしい季節ですね(´ω`*)

…などと言いながら、私の場合けっきょく季節関係なく、年中

甘いものをおいしくいただいております。

そんな私は、弊社オフィスが入っているビルの一階のやまやさんに

ちょいちょい現れます。

目的はお酒ではなく、もちろん甘いものです!

そちらではコンビニではお目にかかれない輸入もののお菓子を

取り扱っていて、今日はちょっぴりぜいたくしたいなぁなどと

言い訳しながら、まぁまぁな頻度で立ち寄ります。

そして先日、ふらりと寄った際に嬉しい発見が!

なんと、夏期間取り扱いを停止されてしまっていた、板チョコたちが

売り場に戻っていたのです!*

あまりの嬉しさに一気に3枚買いこみ、いそいそとデスクの引き出しへ…

そうしたところ、ここ最近の睡眠不足もあってか、ものすごく

引き出しのチョコが食べたくて仕方ない!!!

疲れた心のオアシス、チョコレート!!!

そんないきおいで買ってきて早々に、ぱくぱくと食べ始めること数時間。

気づけばかなりのハイペースでチョコをかっこんでいたらしく、

ふと気づくとなんか胃のあたりが気持ちわるい…(-ω-;)

しかしこれまで甘いもので気分が悪くなったことなどなかったので、

うーん、、睡眠不足のせいかなぁ…(全部睡眠不足のせいなのか)などと

思って、そのへんの掃除をして気分を変えようなどと試みましたが、

やはり気持ちわるい…(-ω-;)

なんということでしょう、、私にとっての万能薬の甘いものが、ついに

その効力を失う時がくるなんて…(; 😉

ちょっとショックでもありましたが、しかし確かに、体調のことも

考えてこれからは少し控え(られる時は控え)ようと思ってもおりました。。

とりあえず今度の健康診断までは、摂生をがんばってみようと思います(;_q)