OTONOKE ROCK FES'18 | スタッフブログ

PROFILE

PROFILE
株式会社スピーディアのスタッフブログです。
スピーディアは、SIS光などの 光コラボレーション事業をはじめとした、
地域の情報化とその対価が地域に還流する
事業を提供しています。

OTONOKE ROCK FES’18

2018.11.06 未分類

こんばんは。高橋@夜間です。

先日、山形にある東北芸術工科大学の学園祭で開催された

OTONOKE ROCK FES’18に行ってきました。

東北芸術工科大学は山形市の端の方の山の上にある大学で、

広い敷地に おしゃれなキャンパスの大学です。

ちょっと前に絶景で少しだけ有名になりました。

ちなみに私の実家から歩いて15分ほどです。

学園祭だとお笑い芸人とかちょっと有名なバンドが来たりしますが、

OTONOKE ROCK FESもそんな感じでいくつかバンドが来ていました。

しかし(個人的に)学園祭に来るレベルのメンツではないうえに、

チケットが1000円という破格のお値段!(芸工大生なら500円)

ステージも音響も学生さんが作ったとは思えないほど本格的で、

かなり楽しめました。

しかも終わった後メンバーが物販に立っていて握手してもらいました。

演者とお客さんの距離が近くてゆるいフェスみたいな感じです。

ライブは体育館でやったのですが、外では学園祭らしく出店が出ており、

中では芸大らしく展示などが行われておりました。

作り上げてくれた学生さんたちに感謝するとともに、

来年も是非きたいなーと思いました。

ちなみにぼっち参戦です。