うた | スタッフブログ

PROFILE

PROFILE
株式会社スピーディアのスタッフブログです。
スピーディアは、SIS光などの 光コラボレーション事業をはじめとした、
地域の情報化とその対価が地域に還流する
事業を提供しています。

うた

2018.11.01 未分類

おばんです。板橋@法人です。

季節はすっかり秋ですね。

さて、結構前の話ですが、久しぶりにドラえもんとか

クレヨンしんちゃん以外の映画を見ました。(レンタルで)

かなり前の作品ですが、なかなか面白かったです。

この映画の主題歌を「感覚ピエロ」というバンドが

やっているのですが、それをたまたま聞いていた

我が息子が大ハマリ

車で聞きたいというので、アルバムを入手

ひたすらリピートして聞く(私や妻は飽きます。娘は不機嫌。)

さすが6歳児、覚えも早いので口ずさむ(歌詞は意味不明)

幼稚園とかいろんなところで歌う

…なかなか可愛いです。この歌でなら。

そりゃもちろん、アルバムに入っていた他の曲も

覚えていました。

こんなのも気に入ったらしいです。

これを幼稚園バスに乗るときや、先生たちと遊んでるとき、

ご近所さんがいるときに大声で歌う息子氏。

・・・息子よ、父は世間体が気になるぞ