あじさい寺 | スタッフブログ

PROFILE

PROFILE
株式会社スピーディアのスタッフブログです。
スピーディアは、SIS光などの 光コラボレーション事業をはじめとした、
地域の情報化とその対価が地域に還流する
事業を提供しています。

あじさい寺

2018.07.19 未分類

こんにちは、技術満足室の菅野です。

6月の終わり頃、仙台市北山にある

資福寺というところに行ってきました。

こちらのお寺は、梅雨の時期に

たくさんの紫陽花が見られるということで

「あじさい寺」と呼ばれて親しまれているそうです。

入口です。

ここからお寺の門まで続く短い参道があります。

少し進むと、参道の両端にたくさんのあじさいが現れました。

うわさ通りです。

門までたどり着くと、

きれいなブルーのあじさいがありました。

お寺の敷地に入ると、白いあじさいが目にとまりました。

今までのような紫や青のあじさいはよく見てきましたが、

白いあじさいは初めて見た気がします。

休憩処も用意されています。

私もお邪魔して抹茶とお菓子をいただきました(*´∀`*)

私が行った時期はピークには少し早かったようでしたが

いろいろな色のあじさいを楽しむことができました。

よい気分転換になったので、また行きたいと思います。