小豆 | スタッフブログ

PROFILE

PROFILE
株式会社スピーディアのスタッフブログです。
スピーディアは、SIS光などの 光コラボレーション事業をはじめとした、
地域の情報化とその対価が地域に還流する
事業を提供しています。

小豆

2018.07.18 未分類

はい!皆様お待ちかね…かどうかはいざ知らず、

法人満足室の板橋です。

先日、秋保大滝の農家さんがやっている小豆栽培の

イベントに子どもたちを連れて行きました。

(写真は無いですが・・・)

今回は畑に種を蒔いて植えたり、ニンジン畑の雑草を抜いたり

しました。(農家の雑務をついでに押し付けられたとしか思えないw)

今後も定期的に参加して生育を見守り、

収穫できたら、皆でおしるこを作って

食べるそうなので、今から楽しみです。

(ちなみに、あんこは苦手です)

子どもにも自然と触れ合える機会を作れるので、

似たようなイベントを探したいと思います。

※家族のために生きることを板橋は密かに決意した