ウヰスキーがお好きです | スタッフブログ

PROFILE

PROFILE
株式会社スピーディアのスタッフブログです。
スピーディアは、SIS光などの 光コラボレーション事業をはじめとした、
地域の情報化とその対価が地域に還流する
事業を提供しています。

ウヰスキーがお好きです

2018.06.03 未分類

こんにちは、技術満足室の鈴木です。

私は酒が大好きなのですが、なかでもウイスキーをよく飲みます。

ただ、いままで高めのウイスキーをあまり飲んだことがなかったんですよねえ。

ということで先日ウイスキーのバーに行ってまいりました。

お店の名前は「BAR Andy」です。(仙台市役所側の国分町らへんにあります。)

入ってみるとなんとも雰囲気が良く、

かつバーテンダーさんのみにまとうオーラも落ち着いておりました。

紳士的でとても素敵な方々でした。

せっかくなので普段飲んでいるものはほっといて

バーテンダーさんにおすすめを聞いて出してもらいました。

5種類くらいのウイスキーを飲んだのですが、

同じ産地のウイスキーでも香りや味わいが全然違うんですね、驚きました!

とてもスモーキー(ピーキーともいうらしい)だったり、

パイナップルのような香りであったり、カカオのような香りいろいろ

楽しむことができました。

ウイスキーを好んで飲まれる方は少ないと思いますが

普通のカクテル等も置いてあるようなので安心です。

一杯程度でも立ち寄って素敵な雰囲気に包まれてみてはいかがでしょうか。