初のラグビー観戦 | スタッフブログ

PROFILE

PROFILE
株式会社スピーディアのスタッフブログです。
スピーディアは、SIS光などの 光コラボレーション事業をはじめとした、
地域の情報化とその対価が地域に還流する
事業を提供しています。

初のラグビー観戦

2024.04.08 未分類

こんにちは、万里子です。

みなさん、ラグビーの試合ってみた事ありますか???

私は先日、人生初めてラグビーの試合観戦に行ってきました!

正直、ルールも良く分からぬまま見ていたんですが、
それでもすごく面白かった!!!

ルール(ざっくり)

・1チーム15人、前後半40分の合計80分。
・相手陣の奥にボールを置くと得点が入る。(トライ)
・トライするとキックの権利が与えられて、ボールをキックして
H型のゴールポストとバーの間を超えると得点が入る。


ガタイの大きい人達が敵味方で接触しながらプレーが続くので、
ドンッ、バーンッって音が観客席まで聞こえてきます。

倒れる選手もちらほら、、

まるで格闘技!

個人的には、より高い場所で(敵より先に)ボールをキャッチする為に
選手が選手を持ち上げる時、人と人の間からニョキニョキ~
4,5メートルの高さまで人が飛び出してくる、高さのあるプレーが
興奮でした!!

こういうやつ


なかなか宮城で試合は無さそうですが、、、
興味のある方は、5月6日に順位決定戦が石巻であるみたいなので是非!

https://league-one.jp/