隣でFF展もやってたけれど行かなかった | スタッフブログ

PROFILE

PROFILE
株式会社スピーディアのスタッフブログです。
スピーディアは、SIS光などの 光コラボレーション事業をはじめとした、
地域の情報化とその対価が地域に還流する
事業を提供しています。

隣でFF展もやってたけれど行かなかった

2018.04.12 未分類

松浦といえばプール、プールといえば21世紀美術館、

21世紀美術館にあるプールといえば、そう!

レアンドロ・エルリッヒのスイミング・プール!

一昨年、このスイミング・プールを観に行って、

めちゃくちゃ興奮した私は、エルリッヒの作品を

もっと見たい!と思っていました。

今回、日本でレアンドロ・エルリッヒ展が

開催されると聞いて、行ってきました!

森美術館はティム・バートン展以来です。

どきどき…

作品の写真もSNSへUPしていいよ!とのことでしたが、

ライセンス云々が面倒だったので、写真載せません。

とてもとても素敵な空間でしたので、

SNSで他の方がUPした写真を是非ご覧ください!

そのまま森タワーを内覧し、六本木でランチ!

仙台にも支店のあるレストランでしたが、

お店のスタッフさんも、お客さんも殆ど外国の人!

日本語が苦手なスタッフさんは、簡単な英語で

料理を運んできてくれました。

注文と違う飲み物が出てきましたが、

何を注文しようと思ったのかもう覚えていません…。

夜は新宿歌舞伎町へ~!

私は新米探偵になって、大好きな声優の

大塚明夫氏がCVを務める探偵と、

裏社会って感じの歌舞伎町を調査しました!

夜のご職業の方がたくさん道を歩いていて、

とても写真なんか撮れる雰囲気ではなく、

このバインダーがお守りでした…(;´・ω・)

18歳未満お断りの表札のかかったお店ばっかりで、

緊張感も本当にリアル…。

なんと!人生初キャバクラ!行きました!

キャバ嬢よりも、優しい物腰の男性スタッフの

内から出る怖い感じがとても印象に残りました。

何とか生きて帰ってこれたよ~

一人では絶対に挑戦しちゃダメなやつです!

でもすごくすごく楽しい!語彙力!

まだあと5つストーリーが残っているので、

今年中にコンプリート出来ればいいなぁと思います!

一緒に捜査してくれる方募集してます~!