ならぬことはならぬものです | スタッフブログ

PROFILE

PROFILE
株式会社スピーディアのスタッフブログです。
スピーディアは、SIS光などの 光コラボレーション事業をはじめとした、
地域の情報化とその対価が地域に還流する
事業を提供しています。

ならぬことはならぬものです

2018.04.14 未分類

みなさま、こんにちは。

法人満足室の洞口です。

春になり、気温も上がって過ごしやすくなりましたね!

昨年秋より開始した自転車通勤。

毎朝、冬でも汗をかきながら通勤していましたが、

この時期からすでに夏が怖くてしょうがない、そんな今日この頃。

朝の挨拶(真冬)

私「(汗をかきながら)今日も暑いですね!」

周り「!!?」

まぁそんな私ですが、先日、飯盛山に行ってまいりました。(唐突)

飯盛山、ご存知の方も多いかと思いますが・・・

そうです、白虎隊自刃の地ですね。

この飯盛山には、ほかにも白虎隊十九士のお墓や

不思議な二重構造のらせん階段のさざえ堂等があります。

(さざえ堂&雪)

また、いい感じの階段もあるので、

ちょっとした運動不足の解消?にでも、是非(笑)

(結構急な階段です)

運動の後には名物を。

めでたいやさんさんのソースカツ丼&会津ラーメン)

何かと縁があり、会津に行く機会はたびたびあるのですが、

まだまだ何度でも足を運びたくなる、そんな場所です。

桜の時期の鶴ヶ城も今度いってみたいですね!

みなさまも機会があれば、是非いかがでしょうか。

ちなみにタイトルの「ならぬことはならぬものです」は、

会津藩士の什(じゅう)の掟より。