引っ越し! | スタッフブログ

PROFILE

PROFILE
株式会社スピーディアのスタッフブログです。
スピーディアは、SIS光などの 光コラボレーション事業をはじめとした、
地域の情報化とその対価が地域に還流する
事業を提供しています。

引っ越し!

2017.11.07 未分類

こんにちは、法人満足室洞口です。

先日、久々の引っ越しをしました。

久々の、というのも、以前携わっていた仕事では、引っ越しが多く、
数か月(早い時で2週間)で引っ越しをするような暮らしをしていたのですが、
転職を機に引っ越しの機会は減り、ここ数年は1箇所に定住?しておりました。

引っ越しが多くなればそれに慣れ、荷物も簡素化され、
転勤が決まれば数日で引っ越し準備完了!

という生活をしていたのも過去の話・・・

今回、住む部屋も決まり、いざ引っ越し!

となったわけですが・・・

「引っ越しの準備なんて簡単」という認識だけはあるのに、
荷物の準備を始めようとすると何を準備していいのか分からない。

という状態に(-_-;)いやはや

まぁ、そんなことを言いつつも、なんとかかんとか引っ越しも完了。
約一ヶ月をかけ、ようやく新しい暮らしにも慣れてきました。

引っ越しをする前の自宅から勤務先までは約1時間程度掛かっていましたが、
今回の引っ越し先からならば、なんと愛車で約20分。

朝の余裕が全く違いますね。

それと、朝一から結構いい運動にもなります。
この時期は、少し冷たくなってきた空気がまた気持ちいいですね。

愛車で行くのに空気?いい運動って??

あぁ、もちろん、ご想像の通り自転車です!!

しかもママチャリ。

スポーツチャリ?に負けじと漕ぐも、すぐに抜かれます(笑)
よく知らなかったんですが、めちゃくちゃ早いんですね、アレ!

カゴが無いのは不便そうだけど・・・
颯爽と走るのはとても気持ちよさそうだな、と思った秋のひと時。

これから冬になりますが、寒さに負けずに自転車通勤、頑張ります!

そういえば、自転車通勤で到着直前の信号待ちで、こんなものが撮れました。
会社にかかる虹、珍しい光景が見られて少しだけ得した気分の朝でした。