大阪グルメ番外編 | スタッフブログ

PROFILE

PROFILE
株式会社スピーディアのスタッフブログです。
スピーディアは、SIS光などの 光コラボレーション事業をはじめとした、
地域の情報化とその対価が地域に還流する
事業を提供しています。

大阪グルメ番外編

2023.09.29 未分類

ロックロックこんにちは!お客様満足室の澤口です。

前述の通り『ロックロックこんにちは!』という音楽イベントに参戦のため、

9/17(日)に大阪城ホールに行ってまいりました!
スピッツ主催の夏の恒例イベント、今年は記念すべき25回目の開催!ということもあり
その日の出演者も緑黄色社会、秦基博、ORANGE RANGEと豪華な顔ぶれで、

とっても楽しく贅沢な時間でした。

さて、大阪へ行ったら楽しみなのがご・は・ん!!

かれこれ大阪旅行は7回目くらいですが、

今回初めて、たこ焼きもお好み焼きも串カツも食べなかったんです。
ここで、あえて大阪と聞いて思い浮かぶような名物グルメではない、

だけど最高に美味しかったものをご紹介します( `ー´)ノ

<そのいち>
グリルキャピタル東洋亭』の百年洋食ハンバーグステーキ

アルミホイルに包まれて焼かれたジューシーなデミグラスハンバーグ!
トッピングのじゃがバターはホクホクでボリューム満点☆
肉汁あふれるハンバーグはえげつない美味しさでした。

<そのに>
すし酒場 さしす』の本マグロ三昧、エビ三昧

本マグロ三昧は赤身・中トロ、漬けマグロ
エビ三昧は甘えび・赤エビ・ボタンエビ
さらに追加でノドグロ炙り握り!

どのネタも大きいけどシャリは少なめなので、いくらでも食べられる!
行列必至の人気店なので開店30分前に並びましたが、期待を裏切らない満足度でした。

<そのさん>
純喫茶アメリカン』のクリームソーダ

昔からずっと気になってた、難波のアーケード街にある喫茶店!
メニューはもちろん、内装や照明がレトロでノスタルジック。
昭和にタイムスリップしたような感覚になります。


本当はパフェやホットケーキを食べたかったけど、

さすがにお寿司で満腹だったのでクリームソーダを注文。
運よく空いてるタイミングで入店できましたが、

外国人観光客も多く入店後は行列ができてました。

洋食もお寿司も何を食べてもおいしい!大阪最高や~\(^o^)/

・・・とつい食べ物の話ばかりになってしまいましたが、
9/22(金)は仙台にて『ロックのほそ道』、

9/28(木)9/29(金)は東京にて『豊洲サンセット参戦、

そして来年1月にはニューアルバム『ひみつスタジオ』の

ツアーファイナルでまた大阪城ホールへ!
大好きなスピッツにおともする旅はまだまだ続きます。