巨大ぼよんぼよん | スタッフブログ

PROFILE

PROFILE
株式会社スピーディアのスタッフブログです。
スピーディアは、SIS光などの 光コラボレーション事業をはじめとした、
地域の情報化とその対価が地域に還流する
事業を提供しています。

巨大ぼよんぼよん

2023.04.19 未分類

こんにちは🌸

お客様満足室のばばです。

暖かくなってきて、お出かけ日和な日がつづきますね~🌸

そこで、我が家秘蔵の超楽しいスポットをこっそりご紹介します。

『あそびあランド』
http://www.asobia.jp/

大人気スポットなので
ご存知の方も多くいらっしゃるかと思いますが・・・改めて。

山形県東根市にある大きな遊び場です!!!(どーん!!)

もう何年も行けてないのですが
まだまだ現役で子供たちの笑顔を集めている様子・・・!!

巨大なぼよんぼよんがあったり

※これ、「ぼよんぼよん」で伝わりますか笑??

廃材を好きに使って工作したり

※確かこの後はしゃぎすぎた息子のズボンが破れたんですよ・・・笑

お弁当持参して食べたり

※普段はなかなか食べないおかずも
動けば腹が減る!故に食べる!幸福のサイクル!!

朝から晩までずーーーーーーーーーっと遊び放題!!!
もうずーーーーーーーーーーーーーーーーーっっと!!!

写真にはないのですが

大きなジム(アスレチック?)

噴水(夏場は水浴び可!!)

田んぼ(どろんこまみれどんと来い!!)

ザリガニが居る川(ザリガニ釣り祭!!)

裏山(足腰鍛えてハイキング)

などなど

1日での制覇は無理!!

きっと私が知らないだけでもっともっと遊び場はあるはず

本当に遊び場もりだくさんな施設なんです✨

ーーーーーーーーーーーーーーー
あそびあランドのHPより・・・
↓↓↓↓

ひがしね あそびあ ランドは「自分の責任で自由に遊ぶ」遊び場です。子どもはいろいろなことに興味をもち、チャレンジします。ここでは、子どもたちの「やってみたい!!」という気持ちを大切にしています。だから、遊びについての禁止はできるかぎりしないつもりです。
子どもたちは、自然の中で遊びを見つけだし、工夫し、いろんなモノを創りだす。時には、悩みながら自分で判断し行動するそのプロセスを大切にします。
ーーーーーーーーーーーーーーー

もうね、この気持ち伝わります????

私はこの文章を見て

子供たちへと子育て頑張っている人達へ向けての「愛」を感じました涙

春になり、気温と比例して子供のパワーもみなぎってくる季節です・・(暴走モード)

よかったらぜひお出かけしてみてください✨
ほんとにおすすめです!!

わくわくが止まらなくなるのでHP見てみてください♪

お向いには「よってけポポラ」があります。
ポポラのジェラートと玉こんにゃくが疲れた体に染みるのです・・・🍦

また行きたいな~~~~

おしまい★