宮城蔵王 | スタッフブログ

PROFILE

PROFILE
株式会社スピーディアのスタッフブログです。
スピーディアは、SIS光などの 光コラボレーション事業をはじめとした、
地域の情報化とその対価が地域に還流する
事業を提供しています。

宮城蔵王

2022.02.28 未分類

こんにちは!

ご無沙汰してます、松浦です!

2021年、旅行好きな私が、1度も県外に出ませんでした!

このご時世、当然のことではありますが、褒めてほしい〜!

そんな私は、旅番組という旅番組を漁って、テレ東さんの

「水曜バラエティ」の路線バスの旅に出会いました。

太川陽介さんや蛭子さんが路線バスをいい感じに乗り継いで、

(乗り継げなくて絶望することもありますが!)制限時間内に

目的地に辿り着けるように頑張る番組です!

動画配信サイトParaviで何周もしました!笑

そんな路線バスの旅に触発されて、路線バスに乗って

県内で小旅行することにしました。

行ってきたのは、宮城蔵王です!

仙台駅から、JR東北本線で白石駅まで行きます。

白石駅から、宮城交通の路線バスで遠刈田山頂に向かいます。

遠刈田山頂(宮城蔵王山頂)までのバスは、1日1往復なので、

ちょっとした緊張感を感じます!

路線バスなので、もちろん住宅街なども通ります。

バス停が設置されている場所や間隔から、地域の住民の

生活の足として、どんな風にバスが使われているのか、

想像するのも楽しいですよね。

紅葉シーズン先取りの気持ちで、まだ紅葉まで1〜2週間くらい

あるかなぁと思っていたのですが、ちょっと早めに紅葉して

みたヨ!って感じに色づいておりました。

そして大渋滞。

本来であれば、2時間程度山頂滞在する予定でしたが、

渋滞抜けてみたら滞在時間が1時間しかありませんでした…。

でも、快晴でしたし、気温も思ったより高かったので、

最高の1時間を過ごせました!

(海まで見渡せました!)

次はハイキングコースを歩きたいです〜!

早く融雪しないかな〜!