一蘭に行ってきました | スタッフブログ

PROFILE

PROFILE
株式会社スピーディアのスタッフブログです。
スピーディアは、SIS光などの 光コラボレーション事業をはじめとした、
地域の情報化とその対価が地域に還流する
事業を提供しています。

一蘭に行ってきました

2021.02.18 未分類

こんにちは、技術満足室の安住です。

最近仙台に一蘭がオープンしたという噂を聞きつけたので、博多系とんこつラーメン好きの自分としては行くしかないということで、先日仕事終わりに行ってきました。

行ったのがオープンした次の日の朝9時半頃でしたので、多少の混雑を考えていましたが、絶妙に一般人の朝食の時間からずれているということもあり、すぐ席に座れました。

席は一蘭特有の隣と仕切りがあって席正面に小窓があり、そこからラーメンを提供されるスタイルで、麺が渡されるとき以外半個室みたいな雰囲気なのがちょっと面白かったです。

自分はラーメン替え玉ゆで卵セット(1200円くらい)を頼んだのですが、てっきりラーメンの上にゆで卵が載ってると思ったら殻付きのゆで卵を渡されたので博多との文化の違いを思い知りました。

そもそも8年ぶりくらいにゆで卵食べたので全部殻剥がし終えるころには2割くらい可食部が消えていました。

悲しかったです。

ラーメンは普通においしかったです。