PS5! | スタッフブログ

PROFILE

PROFILE
株式会社スピーディアのスタッフブログです。
スピーディアは、SIS光などの 光コラボレーション事業をはじめとした、
地域の情報化とその対価が地域に還流する
事業を提供しています。

PS5!

2020.11.23 未分類

こんにちは。技術の安住です。

ついに先日PlayStation5が発売されましたね!

自分は毎回プレステの新型が出るたびに映像の綺麗さに感動していたのですが、

正直PS4が発売された時にはこれより映像が綺麗になることはないんだろうなーと思っていました。

なのでPS5にはあまり映像面では期待していなかったのですが、実際に発売されてゲームプレイ動画などを見てみると、

謎にPS5に見切りをつけていた自分をぶん殴りたくなるくらい綺麗でした。

4Kの映像にも対応しているらしいんですが、逆に私が4Kの映像を出力できるモニターを持ってないので、まずはモニターを用意するところから始めなければならないようです

もっと言うとそもそもPS5はしばらく買う気が無かったので抽選予約で当てるところからですね。

予約に抽選必要とかほんとに物売るってレベルじゃないですね。

ただ早めに買わないとやりたいゲームの中身を全部プレイ動画でネタバレくらいそうなので、このモチベーションがあるうちにPS5を購入しておきたいです。。。

とりあえずしばらくは日々得を積んで抽選予約当選のお知らせがくることを日々祈る生活になりそうです。