出前館 | スタッフブログ

PROFILE

PROFILE
株式会社スピーディアのスタッフブログです。
スピーディアは、SIS光などの 光コラボレーション事業をはじめとした、
地域の情報化とその対価が地域に還流する
事業を提供しています。

出前館

2020.04.23 未分類

こんにちは、技術の安住です。

最近は仙台では外出自粛ということもあり、外食が大好きな私もめっきりお店へ食事をしに行くことがなくなってしまいました。

しかし美味しいご飯を諦めることはできなかったため、最近は出前館というサイトを利用して出前を頼むことにハマっています。

このサイトでは、現在地の情報から出前を頼むことが出来るお店をピックアップして表示してくれるので、探してみると出前をやってると思っていなかったお店などを発見したりできるので、毎回どこのお店で頼むか迷ってしまいます。

ただ注文が一定の値段を超えないと配達してくれないお店が多い(2000円↑等)ので、大抵一人で頼む私にはその時点でもう実質注文不可なお店があるのは少し悲しいですね。もしかしたら一人で出前を頼むのがイレギュラーなのかもしれませんが。。。

そういえば仙台でUber Eatsによる宅配サービスが始まったらしいですが今の住まいがギリギリ配送可能エリア外でした。出前館よこれからもよろしく。