紅葉 | スタッフブログ

PROFILE

PROFILE
株式会社スピーディアのスタッフブログです。
スピーディアは、SIS光などの 光コラボレーション事業をはじめとした、
地域の情報化とその対価が地域に還流する
事業を提供しています。

紅葉

2020.02.12 未分類

こんにちは、青春18切符の旅に憧れている松浦です!

もう直ぐお花見の時期ですね!

え?まだ早い?

そんなこと行っている間に、桜は散るし、

紅葉の時期が来てしまうんです。
去年行った紅葉スポットは、宮城県の面白山高原と

山形県の山寺でした。
面白山高原は1〜2週間早かったな〜という感じで、

大雨が降った後だったのもあり、増水していました。

10/27の様子

水もとても綺麗で、これが私の家の近くを流れている

あの汚い川と同じなのか…!と驚愕しました。

紅葉川渓谷という名前で、見頃はたくさんの人が来ます。

車でも電車でも来れます!

動きやすい格好じゃないと、川に落ちます٩( ᐛ )و

同じ日に梯子した山寺は、見頃まで2〜3週間程度。

まだまだ青葉でした、残念。

でも、この見晴らしの良い展望台のような場所から

見下ろした時の風景はとても好きで、何度も来ています。

元々の地形と、人間の築いた生活が顕著に見えて

とても感動するし、興味深いです。
去年はお花見も紅葉狩りもできたので、

今年はお休みしようと思っています。
でも、紅葉はやっぱり見に行きたいな…

青森県の奥入瀬渓谷や、山梨県の西沢渓谷は行ってみたい!
オススメの紅葉スポットがあれば、教えてください!

待ってます〜!