子連れ北海道旅行 | スタッフブログ

PROFILE

PROFILE
株式会社スピーディアのスタッフブログです。
スピーディアは、SIS光などの 光コラボレーション事業をはじめとした、
地域の情報化とその対価が地域に還流する
事業を提供しています。

子連れ北海道旅行

2019.12.24 未分類

こんにちは。技術満足室の佐々木です。

 

少し前になってしまいますが、同僚の北海道旅行の話を聞いて 

新幹線好きの息子が喜ぶかも!と考え、新幹線で函館に行ってきました。

新幹線に始まり、特急電車、路面電車、ロープウェー、フェリー、と乗り物に乗ることが

メインな旅となりましたが、ご飯が美味しくて大人も楽しかったです。

 

こちらは五稜郭の近くで見つけたお店の海鮮丼。

なんと、ワンコインでした!

 

函館名物の「ラッキーピエロ」も。

こちらは子供たちが大喜びでした!

 

最初にピエロを見たときは「なんか怖い!」と近寄らなかったのに、

食べた後は見つけると近寄っていくように笑

 

後で知りましたが、お店ごとにコンセプトが違うようなので

ほかのところにも行ってみたいです。

  

ただ一つ残念だったのは、旅の終わり。

 

幼児に4時間の移動は長すぎたようで。 

寝ていたところを起こされて不機嫌になった息子がぐずぐずしだし、

最終的に「新幹線から降りたくない」と言い出しました。

 

仙台駅で降りる人が続々と出口に並びだしてもぐずぐずしているので、

「降りたくないなら、一人で東京まで行ってしまえ!」

と言い放ってしまい…

息子、大号泣!!

 

なんとか仙台駅のホームに降り立った後は、うわんうわん泣きながらも頑張って歩いてくれました…。

 

それも思い出、ですかね。