ポケモン楽しい | スタッフブログ

PROFILE

PROFILE
株式会社スピーディアのスタッフブログです。
スピーディアは、SIS光などの 光コラボレーション事業をはじめとした、
地域の情報化とその対価が地域に還流する
事業を提供しています。

ポケモン楽しい

2019.12.06 未分類

こんにちは、技術満足室兼ポケモントレーナーの安住です。

お察しの通り我慢できずにポケモンの新作買ってしまいました。。。

最近はポケモンの世界とトラストタワーを往復する生活を送っております。

何を言っているのかわからない方も多いと思いますが、今回はポケモンについて語らせていただこうと思います。

自分の初めてのポケモンは赤緑のリメイクのファイアレッド・リーフグリーン(2004年発売,当時8歳?)で、ゲームボーイアドバンスspと一緒に買ってもらった記憶があります。

それからも、ポケモンが新しいゲームハードで出ればゲーム本体とセットで購入して、そのたびに新しいゲーム機の進化と新たなポケモンとの出会いを体験してきたわけですが、その中でも今回のポケモンはすごいです!

対応ハードがNintendo Switchということで、初の据え置き機での発売となった今作ですが、まずグラフィックとキャラの動きが今までと全然違います!

古くはドット絵で動いていた主人公ですが、今回は3Dモデルがあり自由にフィールドを駆け回ることができます!

また新しいポケモンも増えておりかわいいやつからちょっと独特のセンスのやつなど様々です!(以下は今作の推しメン)

↓こいつは若干話題になったカモネギの進化系です 

まさかこの年になってまたポケモンにはまるとは思っていなかったのですが、買ってしまったからにはとことんやりつくそうと思います!

皆さんも童心に戻ってこの機会にポケモンを始めるのはいかかでしょうか!