名古屋めし | スタッフブログ

PROFILE

PROFILE
株式会社スピーディアのスタッフブログです。
スピーディアは、SIS光などの 光コラボレーション事業をはじめとした、
地域の情報化とその対価が地域に還流する
事業を提供しています。

名古屋めし

2019.08.22 未分類

こんにちは、技術満足室の菅野です。

名古屋旅行編の続きは、食べ物について書きたいと思います。

まずはきしめんです。

熱田神宮の敷地内にある「宮きしめん」に入りました。

この日はとても暑かったので、冷やしを頼みました。

麺はつるつる、おだしがきいていておいしかったです。

気に入ったので自分用のおみやげにも買って帰りました。

夜は名古屋コーチンの焼鳥をいただきました。

食べログで焼鳥百名店に選ばれたお店を見つけてダメ元で飛び込んでみたところ、

少し待ちましたが運よく入れてもらえました。

こちらは名古屋コーチンの4部位がひと串になったよくばりメニューです。

他にも、お店の名物のハラミ串や鶏レバー刺しなど注文しましたが

どれも大変おいしく、いい感じにお酒が進みました。

次に名古屋に行く機会があれば必ずまた行きたいお店です。

甘いものはこちら。

一見ふつうの抹茶かき氷ですが、中にあの赤福が入った「赤福氷」です。

夏季限定、店舗限定の特別メニューです。

学生時代これを食べた友人から話を聞いて以来、

ずっと食べてみたいと思っていたのですが、

機会と季節に恵まれ長年の夢が叶いました…!

名古屋はおいしい食べ物がたくさんあって

それだけでもたいへん楽しめました。

また行きたいです。