和歌山(1日目) | スタッフブログ

PROFILE

PROFILE
株式会社スピーディアのスタッフブログです。
スピーディアは、SIS光などの 光コラボレーション事業をはじめとした、
地域の情報化とその対価が地域に還流する
事業を提供しています。

和歌山(1日目)

2019.07.17 未分類

旅行といえば、ひとり旅。松浦です!

旅行代理店にも行かず、黙々と準備をします。

2019年のひとり旅に選んだ場所は、和歌山県熊野。

だいたい新宮〜太地間です。

とにかく、遠い。

紀伊半島を走る特急の本数も多いわけではなく、

移動時間で1日が終わってしまいそうです。

1日目のラインナップはこちら。

・熊野本宮大社

・熊野速玉大社

・佐藤春夫記念館

熊野本宮大社は山奥です。

私の祖父が、父が3才くらいの時に本宮近くの発電所建設をしていました。

父の家族が昔(半世紀以上前)生活していた場所か〜

なんて、想いを馳せながら訪れました。

速玉大社は、サッカー好きな人は当然知っているでしょう!

ちゃんとサッカー用のお守りも売っていました。

この日は勝浦温泉に一泊。
和歌山といえば梅酒!

夕食に出していただいた備長炭の梅酒です〜(*^o^*)

翌日は日の出の時間前にちゃんと起きて、バルコニーで日の出待機しました!

晴れたので、泊まった旅館の自室から那智の滝が見えましたよ〜

3月の和歌山には、大きめの蚊がいたので

蚊取り線香で退治しました。