遠征2日目 恵比寿観光編 | スタッフブログ

PROFILE

PROFILE
株式会社スピーディアのスタッフブログです。
スピーディアは、SIS光などの 光コラボレーション事業をはじめとした、
地域の情報化とその対価が地域に還流する
事業を提供しています。

遠征2日目 恵比寿観光編

2019.06.20 未分類

こんばんは。高橋@夜間です。

前回のブログでライブのことを書くといいましたが、予定を変更して先に観光のことを書きたいと思います。

2日目もライブ前に観光に行きました。

ホテルが目黒周辺だったので、近くの恵比寿にあるエビスビール記念館へ。ここは予約すれば500円で記念館のツアーと試飲ができます。

ツアーもなるほどーと思うところがあってなかなか面白かったです。中でも恵比寿という地名はエビスビールの工場があったのが由来と聞いて驚きました。てっきり恵比寿にあるからエビスビールだと思っていたので。逆だったんですね。

ツアー最後は、お楽しみの試飲です。係の方が2種類を1杯ずつ注いでくれるのですが、これがまた丁寧でした。おかげできれいな7:3ですね。

味の方はというと、めちゃくちゃ美味しかったです。(語彙力皆無)

また、おつまみとして塩えんどう豆の小袋がもらえるのですが、これがまたビールに合う味で美味しかったです。(語彙力)お土産に売店で買って帰りましたが、嫁に食べられてすぐになくなりました

家で同じように注ごうと思っても絶対できないんだろうなーと思いますが、これからもたまには贅沢してエビスビールを買おうと決めました。

しかし結局2杯では物足りず、レストランで試飲セットをおかわりしたのでした・・・。