シンクロニシティ@渋谷 1日目 観光編 | スタッフブログ

PROFILE

PROFILE
株式会社スピーディアのスタッフブログです。
スピーディアは、SIS光などの 光コラボレーション事業をはじめとした、
地域の情報化とその対価が地域に還流する
事業を提供しています。

シンクロニシティ@渋谷 1日目 観光編

2019.05.21 未分類

技術満足室の高橋です。

5月に入り、去年ブログに書いたアラバキロックフェスが終わってしまいました。今年も行こうと思っていたのですが、今年はメンツがいまいち刺さらなかったので、二日目だけ行こうか迷っていたら、チケットが売り切れてしまいました・・・。

その代わりというわけではないですが、4月の上旬に渋谷で行われたSYNCHRONICITY’19という都市型のフェスに行ってきました。

都市型フェスというと幕張のサマーソニックが有名ですが、それよりももっと小規模でラインナップも日本のアーティスト中心になっています。そして場所は渋谷の道玄坂・円山町というライブハウス・クラブ・個性的な宿泊施設が乱立する地で開催されました。

前日が弊社の新卒歓迎会、からの出勤、その後一度家に帰り9時半の新幹線に乗って東京へ向かうというハードなスケジュールでしたが、東京についてまずは一度ホテルに荷物を置くことに。ホテルが目黒川沿いだったので、ちょうど満開になっていた桜を見ることができました。

外国人観光客の方もたくさんいて、自撮りしてました。

途中めちゃくちゃでかくて行列の出来ている綺麗なスタバがありました。後で調べたら「スターバックス リザーブ ロースタリー 東京」という高級スタバのようです。メニューは900円以上からで、3000円のドリンクもあるそうです。ラーメン4~5杯食べられますね…。 

その後昼食を食べ、ライブに向けて渋谷へと出発したのでした。ライブについては次回、二日分まとめて書きます。