トミー・エマニュエル | スタッフブログ

PROFILE

PROFILE
株式会社スピーディアのスタッフブログです。
スピーディアは、SIS光などの 光コラボレーション事業をはじめとした、
地域の情報化とその対価が地域に還流する
事業を提供しています。

トミー・エマニュエル

2019.03.27 未分類

どうもこんにちは、崎山@技術です!

早いもので入社してから一年が経とうとしております 。

入社しての初給料で買ったものといえば、パートさんの方に仲介をお願いして買ったアコースティックギターです!

毎日少しずつでもいいから触るようにしてるんですが、なかなか上達しないですね、、(._.)

とりあえず2018年内にこれは弾こうと決めてたのがこれなんですが、結局弾けず、、、

まあ弾けなくて何か問題があるわけじゃないんですが、一応の努力目標だったので悔しさは多少ありますね

とは言いつつ一念発起して弾いてみたら意外とできて拍子抜けしました。

手を出してないだけでやってみたら意外と簡単なことってたくさんありますが、ギターも意外とその類なんですね。

ところでギターといえばこの人がとてもすごいんです。

その名もトミーエマニュエル、気軽にトミーとか夫人とか坊やって呼んであげてくださいね。

この写真ハンドパワー出してますね。

それはさておきこの腕です!

圧倒的ですね、いやーすごい。

いちどこんなの弾いてみたいなぁと思いますがこんなに指が動くわけもなく、、

一つの楽器からこれだけのメロディー・グルーヴ感が出せるというのは本当にあこがれるので、自分も研鑽を積んでいきたいです!

ちなみにこの方はビートルズやジミ・ヘンドリクスなどのカバーもしてたりするのでぜひぜひYoutubeで探してみてください。