ひとり旅in神戸 | スタッフブログ

PROFILE

PROFILE
株式会社スピーディアのスタッフブログです。
スピーディアは、SIS光などの 光コラボレーション事業をはじめとした、
地域の情報化とその対価が地域に還流する
事業を提供しています。

ひとり旅in神戸

2018.12.25 未分類

こんにちは!

ちょっぴりアウトドアで、休みは大体精一杯寝ている松浦です。

台風に負けたくないひとり旅奮闘記第2弾です!

山陽新幹線のほぼ終日運休が決まっていた2日目、

神戸に宿泊し、目覚めた私は、カーテンを開けて思いました。

(めっちゃ天気良い!!!)

快晴です。

風もほとんどありません。

これは1日予定を早めて、北野異人館へ行ける気がする!

そう思った私は外へ飛び出しました。

新神戸駅から坂を上がって行くと、北野異人館街があります。

あれ?チケット売り場が閉まっている、おかしいな。

そういえば人通りも少ない…。

調べたら、交通機関が止まるため、異人館は

どこもお休みにしますとのこと。

天気めっちゃいいのに!東北の人なら店開けてるよ!

と思いましたが、駅構内の店も(コンビニも!)

どこも閉まっていたし、人も車もほとんど動きがないし

公共交通機関も前日には終日運休決めちゃうし、

やっぱり西日本の人は台風への意識が

東北の人より高いな〜と思わされました。

仕方ないので、神戸の街のすぐ後ろにある

山へ登りました。(突然)


↑断層あるの分かりますか?

とってもかっこいい!

布引の滝という有名な滝があり、山を登って行くと

何個も滝を見ることができました。

近所の人や、トレーニングしている人

外国人観光客や、なぜかスーツを着ている人など

狭い山道でいろんな人に出会いました。

頂上付近にお茶屋さんがあり、いかつい常連客の方々に

優しく迎えられて滝を見ながらぜんざいを食べていましたが、

急に避難準備の緊急速報のアラートが鳴ったので下山。

自然と笑顔になれるスポットがたくさんある

素敵な山だったので、また機会があれば行きたいな〜。

そのあとの半日は、どこかへ行っても帰って来れない

可能性があるため、ホテルに引きこもっていました。

次回のブログでは、北野異人館観光について書きます!

台風に負けない私をぜひご覧ください。