頭痛との闘い | スタッフブログ

PROFILE

PROFILE
株式会社スピーディアのスタッフブログです。
スピーディアは、SIS光などの 光コラボレーション事業をはじめとした、
地域の情報化とその対価が地域に還流する
事業を提供しています。

頭痛との闘い

2018.08.23 未分類

こんにちは、法人満足室の義夫です。

はい、タイトル通りです。

今から、約20年ほど前、車を運転中、一時停止で停まったところに後ろから追突されて以来、頭痛が持病になってしまいました。

頭痛の原因はいろいろありますが、自分の場合はハッキリしていて、肩凝りがひどくなると頭痛がします。後頭部と目の奥が特に痛み、なかなか難儀です。

が、この20年の間の試行錯誤で、対処方法は確立しています。それはお風呂です。お風呂に入り肩凝りをほぐすと嘘のように頭痛が治まります。

しかし、仕事中に頭痛に襲われた時など、そうそう簡単にお風呂に入れるわけもなく、そんな時は次善の策で対応してきました。

一番手軽なのは、頭痛薬です。以前は、バッファリンなど試して、でも自分にとっては全く効かなかったので飲むことはなかったのですが、皆さんご存知ロキソニンが販売されてからは頼っています。

次は、マッサージ&鍼です。マッサージはともかく、鍼に抵抗感ある人も多いと思います。自分も試してみるまでは正直「うーん・・・」という感じでしたが、

一回うったところ、固まった筋肉に直接刺さる鍼の効果にビックリ! 頭痛の度にあぁ、うって貰いたいなー・・・と思います。

しかし、問題はその費用で、それなりの出費になってしまいます。

そこで、今回の本題です。

会社の近くでお手頃なマッサージ&鍼屋さんを探していたところ、ありました!

その名は「一番町治療室」です。

なんと、マッサージ&鍼の施術 40分コースを初診から3回目までは2,000円で受けることができます。

実際、最初に受けた時、かなりひどい頭痛だったのですが、帰るころにはスッキリして帰ることが出来ました。

是非、皆さんお試しください!

※要予約