チョコミン党 | スタッフブログ

PROFILE

PROFILE
株式会社スピーディアのスタッフブログです。
スピーディアは、SIS光などの 光コラボレーション事業をはじめとした、
地域の情報化とその対価が地域に還流する
事業を提供しています。

チョコミン党

2018.06.26 未分類

こんにちは、技術満足室の菅野です。

6月に入り、仙台でも気温の高い日が増えてきました。

これから暑い夏が来ることを思うと気が滅入ってしまう暑がりの私ですが、

それでも毎年この時期楽しみにしているものがあります。

それは…

チョコミント!

もともとチョコレートが好きなのですが

ミントとの組み合わせは最高です(*´∀`*)

市販のお菓子でも年々種類が増えていて、コンビニチェックに忙しいです。

そんな中チョコミントの新作が出たと聞き、

青葉区中央の「カフェ ミティーク」さんに行ってきました。

<アートスムージー・チョコミント>

甘さ控えめのホイップクリームをのせた

ミント風味のスムージーを

チョコで作った天使の羽根と小さなティアラで飾った

見た目にも楽しいドリンクです。

ちなみに台座がくるくる回ります。笑

こんな風にデコレーションを施したスムージーは

「アートスムージー」と呼ばれて最近人気を集めているそうです。

こちらのお店ではストロベリーやマンゴー、ブルーベリーなど

いろいろな種類のアートスムージーを出しており

どれも可愛くおいしそうでした(*´ω`*)

これからの時期、暑さも増していくと思いますが

見た目にも涼しげなチョコミントのお菓子を食べつつ

乗り切っていきたいと思います。