3年ぶりに猫がやってきた。/橋村 | スタッフブログ

PROFILE

PROFILE
株式会社スピーディアのスタッフブログです。
スピーディアは、SIS光などの 光コラボレーション事業をはじめとした、
地域の情報化とその対価が地域に還流する
事業を提供しています。

3年ぶりに猫がやってきた。/橋村

2018.03.08 未分類

我が家に3年ぶりに猫がやってきました。前はゴールデンのペルシャ猫の「なみ」、シルバー「しろ」さんでしたが、

今度、やってきた猫は「サビネコ」というジャンルの猫だそうです。

錆び猫(さびねこ)とは、黒と赤のモザイク模様の被毛を持つ猫の総称だそうで、

一般的に、頭のよくてなつき易いそうです。

名前はまだないので、いまは8か月の「さびちゃん」です。

すぐ、本棚や荷物の裏に隠れて存在を隠してしまうのでケージに入れられてしまいました。

まだ家に来て24時間ですから落ち着かないよね。

慣れて落ち着けば自由に動けるようになるからね。(=^・・^=)。

ブログ用に新しいドメインいるかなあ?

ちなみにサビネコは三毛猫と同じく女の子がほとんどだそうです。