ツアー振り返り(12月その2) | スタッフブログ

PROFILE

PROFILE
株式会社スピーディアのスタッフブログです。
スピーディアは、SIS光などの 光コラボレーション事業をはじめとした、
地域の情報化とその対価が地域に還流する
事業を提供しています。

ツアー振り返り(12月その2)

2018.03.01 未分類

こんにちは。

ただいま春から始まるBUCK-TICKツアーのチケット争奪戦になかなか勝ち抜けないでいる淀川です。

(注:次はニューアルバムリリース後のツアー)

いつからBUCK-TICKはこんなにチケットが取りにくいバンドになったんだろう…。(*_*)

さて前回からの続き、12月のライブ振り返りPart2です。

◆群馬

そこはBUCK-TICKファンにとっての聖地。(5人全員群馬出身)

ならば行かなきゃダメでしょ~~~~!!p(`・ω・´)q

今回は4月にオープンしたばかりの高崎アリーナでの開催。

開場は高崎駅のすぐそば…というか線路脇なので、グッズの列に並んでいる間電車を見ながら時間を潰していました。

高崎駅は上越新幹線と北陸新幹線が通る駅のため上下線合わせると結構な数の新幹線を見ました。

むしろ在来線はほとんど見なかった…。

会場まで行く途中で信号待ちをしているときに、スーパーから帰る途中らしきオバサマ(自転車のカゴに野菜とかが入ったバッグを入れてた)に

「人がいっぱい集まってるけど、あそこ(高崎アリーナ)で何かあるの?」

と聞かれ、

「ライブがあるんです」

「誰の?」

「BUCK-TICKです(分かるかな…?)」

「あぁ、BUCK-TICK!!」

「分かりますか?」

「もちろん!!」

さすが地元、知名度ありますな。( ̄▽ ̄)

翌日は聖地中の聖地、群馬県藤岡市へ。

メンバー5人中3人の地元であり、4人の出身高校があった場所なのです(現在は廃校)。

ちなみにその高校は氷室京介さんの出身校でもあります。

その昔(今は不明)、駅前でタクシーに乗って一言

「BUCK-TICKの…」

と言えば、メンバーゆかりの地を巡ってくれたそうです。

私たちは駅前にある、メンバーのご実家(タバコ屋さん)を訪問してきました。

お店の中にはポスターやグッズがたくさん飾られていました。

しかし、ホント駅の目の前。

友人たちのたまり場だったのもよくわかる(^^;)

その後はさいたま新都心に移動し、LUNA SEA@さいたまスーパーアリーナのライブを見てから仙台に戻りました。

◆日本武道館(ツアー最終日)

毎年12月29日はBUCK-TICK@日本武道館ライブの日です。

私のライブ納めは毎年武道館と決めています。

今回は30周年を記念してか28日・29日の2days開催となりました。

もちろん2日とも行きましたよ!!

武道館でのみ販売するグッズもあったため、早めに到着し購入。

無事購入後は友人と合流し、トレカの交換を行い私は目当てのメンバー分を手に入れ満足♪。

(友人はメンバー全員のコンプリート希望なのでその後も交換相手を探していました)

ここ数年は毎回ライブ後スクリーンで翌年のスケジュールが発表されるのですが、今回はファンクラブの会報でニューシングル&アルバムと次のツアーが告知されていたのでそれが表示されるんだろうな~とノンビリ気分。

予想通りシングル&アルバムリリースと春から始まるツアー日程が発表

…だけじゃなかった!!

そのあと表示される

「and」

の文字!!!!

え?追加公演???と思ったら

2018年12月29日(土) 日本武道館

はい!!2018年のライブ納めも武道館に決定しました!!!!\(^o^)/

そして一番最後に表示されたメッセージ

「桜の咲く頃

またお会いしましょう

おやすみなさい

良いお年を ワン!」

ええ、お会いするために日本全国飛び回りますよ!!

そのためにも私にチケットを!!!(>人<)