北へその② | スタッフブログ

PROFILE

PROFILE
株式会社スピーディアのスタッフブログです。
スピーディアは、SIS光などの 光コラボレーション事業をはじめとした、
地域の情報化とその対価が地域に還流する
事業を提供しています。

北へその②

2017.11.20 未分類

こんにちは。高橋@夜間です。

だいぶ間があいてしまいましたが、前回の旅行の続きを書いていきたいと思います。

奥入瀬でマイナスイオンを堪能した後は、レンタカーで新青森駅まで向かいました。そこから再度新幹線で函館に向かいます。

まずは函館の友人に聞いていた、函館にしかないラッキーピエロというハンバーガー屋に向かいました。写真がうまく撮れず美味しくなさそうだったので写真は載せませんが、食べ応えがあって美味しかったです。

市内に何店舗かあるのですがどこも地元の人&観光客で賑わっていました。

ホテルに荷物を置いて、市電で函館山へと向かいます。近くを少し散策後、ロープウェイで一気に展望台まで登ります。

函館山ふもとの有名な坂だそうです。CMにも使われたとどこかのツアーのガイドさんが説明していました。

その後17時頃に展望台に来ましたが、日没が18時だったので暗くなるまで待つことに。。。

日が沈む前の函館山です。すでに人が夜景を待っています。

日が沈んだ後の函館の夜景です。この時間には人もかなり増えていて、早めに来てよかったと思いました。

札幌の藻岩山では雨の為夜景がまったく見えなかったので、綺麗に見ることができて安心しました。

その後は、ホテルまで戻り、またもや函館の友人お勧めの寿司屋で夕飯を食べて寝ました。

次で終わりです。