天元台高原 | スタッフブログ

PROFILE

PROFILE
株式会社スピーディアのスタッフブログです。
スピーディアは、SIS光などの 光コラボレーション事業をはじめとした、
地域の情報化とその対価が地域に還流する
事業を提供しています。

天元台高原

2017.08.14 未分類

こんにちは、技術満足室の菅野です。

先月のことですが、
山形県にある天元台高原というところに行ってきました。

天元台高原は山形県の中でも特に雪が多く、
冬はたくさんのスキー客で賑わうそうです。

今の時期はトレッキングや珍しい高山植物などを
楽しむことができます。

ロープウェイに乗り、高い山々を見下ろしながら
標高1,350メートルの地点まで登ってきました。

この日はかなり気温が高かったのですが、
高原に着くとしばし暑さを忘れることができました(*´∇`)=3

「幸福の鐘」を見つけました。
天元台高原には3つの鐘があり、

 

それらをすべて鳴らすと、すべての願い事が叶うのだとか…

ひかえめに一つだけ鳴らし(笑)
代わりにマイナスイオンをたっぷり浴びて帰りました(`・ω・´)