はらぺこ…  | スタッフブログ

PROFILE

PROFILE
株式会社スピーディアのスタッフブログです。
スピーディアは、SIS光などの 光コラボレーション事業をはじめとした、
地域の情報化とその対価が地域に還流する
事業を提供しています。

はらぺこ… 

2017.07.23 未分類

はらぺこ…と言ったら、あおむし!ですよね☆

こんにちは!

本屋さんに入ったら、必ず絵本コーナーに立ち寄っちゃう松浦です。

私は先月、エリック・カール展@世田谷美術館に行ってきました。

はらぺこあおむしは、エリック・カールの作品の中でも

特にお気に入りで、実は今使っているスマホケースも

はらぺこあおむしデザインなのです!

友人がケース買い替えの時に、譲ってくれました。

美術館って静かだし格式高そうだし、服装にも気を使うし、

なんだか堅苦しくて肩こりそうだなぁ…って思いますよね。

でも今回は絵本作家エリック・カールの展示会です。

対象ユーザーは、そう!

こどもたち!

ここは本当に美術館なのか!と思ってしまうほど、

とーっても自由でのびのびとした展示会でした。

部屋の中央でひっくり返って駄々をこねる子

他の人にシールを貼ろうとする子

泣き出しちゃう子

ベビーカーを押すお母さんお父さん

普段の美術館では決して出会うことのできない

ちいさなこどもたちやベビーカーの赤ちゃんたちが、

自由に人目をはばからずに美術館を堪能していました。

この空間やこどもたちの立てる声や音、思い思いに過ごす姿

そのすべてが、エリック・カールの作品のように感じました。

※世田谷美術館横の公園に咲いていた紫陽花

仙台はまだ肌寒い時期だったのですが、東京は真夏日(;´Д`)

レース生地のような長袖のトップスを着ていきましたが、

暑すぎたので夕方からはエリック・カール展で購入した

はらぺこあおむし半袖Tシャツを装備!

意気揚々と、

旧西武ドーム(メットライフドーム)へ繰り出しました!

この話はまた今度…