衣替え | スタッフブログ

PROFILE

PROFILE
株式会社スピーディアのスタッフブログです。
スピーディアは、SIS光などの 光コラボレーション事業をはじめとした、
地域の情報化とその対価が地域に還流する
事業を提供しています。

衣替え

2017.07.05 未分類

こんにちは、洞口です。

梅雨の時期ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

クセっ毛の私は毎朝湿気との闘いの日々が続いております。

さて、そんな梅雨のさなかではありますが、日に日に気温は上昇し、

暑い日も多くなってまいりましたね。

ここ数年ですっかり定着したクールビズ。

エアコンの稼働を下げ、エコで涼しく過ごしましょうという環境省推進の運動。

涼しい服装(適温)で仕事ができるのはいい事ですよね。

ちなみに、スピーディアでは服装は個人の裁量に任されており、

年間を通じて快適な服装にて仕事に励むことができます(^-^)/

とまぁ、人間であれば、このように、服装で調節ができますが・・・

暑さに強いといわれている猫ではありますが、

やはり、その毛のままでは暑いだろう。

と、いうことで。

こうなりました(笑)

※長毛種の猫のサマーカットについては賛否両論あるようですが、

ほぼ室内飼い+毛玉がひどかった為、実行。

カット当初こそ物陰に隠れていましたが、数日したら快適になったのか、

以前に増して跳ね回り、一人(一匹?)大運動会( ̄▽ ̄;)

問題の毛玉もほぼ一掃。

この衣替え?で、夏を少しでも快適に過ごしてくれればいいなぁ(* ̄▽ ̄)♪

そしてカットして改めて・・・立派なしっぽだな、と(笑)