がんばれ!なでしこジャパン | スタッフブログ

PROFILE

PROFILE
株式会社スピーディアのスタッフブログです。
スピーディアは、SIS光などの 光コラボレーション事業をはじめとした、
地域の情報化とその対価が地域に還流する
事業を提供しています。

がんばれ!なでしこジャパン

2023.08.22 未分類

技術満足室の佐々木です。

女子サッカーのW杯が始まりましたね!
先日ユアスタで行われた、本番前のテストマッチ

「日本代表vsパナマ代表」戦を親子で観戦してきました。

なかなか盛り上がらない印象のある女子競技ですが、当日の来場者は一万人超!
試合を盛り上げるための催しがどれも楽しかったので一部ご紹介したいと思います。

・選手の似顔絵
スタジアムを一周するように貼られていて、撮影スポットになってました。

・未来のなでしこジャパンの選手をおもてなしする企画
女の子限定でヘアアレンジ、ネイルなどを無料でやってくれるブースがありました。
私も娘と一緒にブルーのネイルに日本の国旗をつけてもらい、

テンション上がりました。

・抽選で日本代表のユニフォームが当たるくじ引き
当たり300枚という太っ腹な企画だったのに、外れてステッカーもらいました。

そのほかにも、フェイスペインティング、謎解きゲーム、パネル展示等がありました。

WEリーグの試合も毎回色々な企画をしているそうなので、

これからはチェックしてみようと思います。

それから、TV中継の関係で男子サッカーの森保監督と影山優佳さんも来てました。
影山さん、TV画面越しで見るより100倍かわいかったです。

結果は5-0で快勝!応援に行ったかいがありました!
W杯本番はオーストラリア&ニュージーランドでの開催ですが、

TV中継があるので親子で応援します💛

余談ですが、
帰り道、ぎゅうぎゅうの地下鉄にどうにか乗り込んで

子供たちの無事を確認していたところ、
「こっちに座っていいですよー」と同じくサッカー観戦帰りの

女子大生グループが席を譲ってくれました。
子育てしていると周りに助けていただくことが多いですね。

本当にありがたかったです。