おにやんまくん | スタッフブログ

PROFILE

PROFILE
株式会社スピーディアのスタッフブログです。
スピーディアは、SIS光などの 光コラボレーション事業をはじめとした、
地域の情報化とその対価が地域に還流する
事業を提供しています。

おにやんまくん

2023.08.18 未分類

こんにちは。
お客様満足室のばばです。

皆さんご存知かと思いますが(多分自意識過剰です)
うちのご子息さまが野球をやっておりまして
もれなく毎週お外に出ております☀

野球場って、結構山の上とか山の下とか
何というか、こう、奥まったところにあるんですよね。

夏とかは虫が活発にぶんぶん、うじゃうじゃしているのです🐞

虫よけももちろん必須なのですが
アブ、ブヨ、蜂などの「毒虫」をどうしても避けたい!
私はいいけどせめて下の子は助けたい!!

でも虫よけスプレーには限界があるし・・・・
あまりぷしゅーってしたくない・・・

そこで探した便利なもの!

コチラです。
「おにやんま君」

でーん

なるほどなるほど・・・
アブや蜂などのいわゆる「毒虫」を捕食するオニヤンマを

模したものを身につけておけばいいと!!
弱肉強食ですな・・。目から鱗。
なるほどなるほど・・・

という事でこちら

(かわいっ・・・)

彼が頭につけているのは偽物の「おにやんま君」なのですが
まぁ効果があるという口コミを見て購入してみました

(安く仕上げようとして偽ものです。ケチですね~。)

実際に効果があるかどうかは分りませんが
「あの子頭にトンボつけてる!」
「かわい~~」
「え、トンボ?オニヤンマ?本物???(困惑)」

といろんな方の記憶には残っている様子。

野球場って広いんですよ。
うろうろして迷子になったりする恐れもあるのですが
『あたまにオニヤンマつけてた子』はなかなかインパクトがありますよね。

迷子や誘拐防止にもいいんじゃないかとも思ってます。

我が家は「おにやんま君」を大量に用意して夏を迎え打とうと思います!

おしまい★