おうち居酒屋 | スタッフブログ

PROFILE

PROFILE
株式会社スピーディアのスタッフブログです。
スピーディアは、SIS光などの 光コラボレーション事業をはじめとした、
地域の情報化とその対価が地域に還流する
事業を提供しています。

おうち居酒屋

2023.04.21 未分類

こんにちは!
桜のつぼみも大きくなって、
いよいよお花見の季節ですね🌸

総務の高嶋です🌸

花粉症の人は大変な時期ですが、
深呼吸をすると、春独特の
いろんなお花の香りがしますね◎

我が家でも、週末は近所の榴ヶ岡公園へお散歩に行ったり
薬師寺に足を延ばしてみたり、早く桜咲かないかなあと
心待ちにしています。

ニュースでも東京ではお花見宴会が解禁
ようやく春って感じですね^^

そこで、我が家では一足先に春の宴会を開催しよう!
ということになり、お互いにいろんなお料理をつくって
盛り上がりました。(当日は花冷えの寒い雨の日でしたが(笑)

お通し:自家製ピクルス
先付け:めかぶ豆腐 梅風味
冷菜:カモのパストラミ バルサミコソース
ポテトサラダ
メイン:はんぺん納豆挟み揚げ
締め:焼きたぬきおにぎり

揚げ物は油が跳ねるのが怖くて苦手と思っていましたが
学生時代居酒屋さんでバイトしていた旦那さんが
さらっと揚げてくれて、コツも教えてくれたので
楽しくなってきてしまい…
その後余った油でいろんなものを揚げました(笑
・大葉
・にんじん
・玉ねぎ

油に入れたときの「しゅわわわw~~~~」っていう音と
油切りするときの「ぽたんぽたん」っていう音がかわいい◎

今度は桜の下で楽しみたいな~~~と
さらに楽しみになった良い休日の夜でした🌸