Made by Google | スタッフブログ

PROFILE

PROFILE
株式会社スピーディアのスタッフブログです。
スピーディアは、SIS光などの 光コラボレーション事業をはじめとした、
地域の情報化とその対価が地域に還流する
事業を提供しています。

Made by Google

2022.11.04 未分類

技術満足室の川田です。

こちらの過去の自分の記事の熱意にもわかるように、待ち続けていました。Google Pixel Watch。

今回同時発売されるPixel 7と共に購入!

この記事で新品に交換したスマホも、ポケットから数回落ちひび割れ状態。大切に使っていても不注意は起こるものです。

ガジェット類を買うたびに思うのが価格設定。少なくとも以下を気軽に変える値段ではありません。

Pixel 7:82,500円~

Pixel 7 Pro:124,300円~

Pixel Watch:39,800円~

お得に買える方法はないかと調べたところ、

・Pixel 7 / 7 Proが10%オフになるクーポンコード

・購入後ストアクレジット21,000円分(7 Pro:35,000円分)

・Pixel 7到着後、同封されるGoogle製品15%オフクーポン

・スマホ下取りで最大61,500円

以上がありました。自分の手元には例のひび割れた端末とさらに古い端末しかないので下取りキャンペーンは使いませんでした。(自分の使った端末を並ばせたいオタクでもある)

本当はProの望遠・マクロフォーカスも試してみたかったけれど、コスパ等々を考え、Pixel 7の方を購入しました。

自分が予約をしたのが遅かったのもあり、人気のあまり発売日を過ぎても数週間待ち。

6と比べるとカメラ部分がより肥大化してださいと言われる今回のPixel 7ですが、Among Usっぽく自分は割と好きなデザインです。と思ってたんですが、到着して実物を見たら想像以上のカメラの大きさに「あれ、なんかダサくね…?」

eSIMをPixel 7に入れ、前使っていた端末との複数端末デビューでもしようかなと画策しています。電池の持ちや故障や通信障害の際の冗長化構成。

続いて待ちに待ったPixel Watchの方ですが、まだ手元に届いておりません!(;o;)

前述の決済の都合上、お得に購入するにはPixel 7を先に購入する必要があります。同封の15%オフクーポンを手に入れてからスマートウォッチを注文する必要があるので。イチゴは最後に食べる派なので我慢できます!

(お買い物上手!)

ガジェットオタクを自負している私ですが、実はスマートウォッチを扱うのは初めてです。「手首でGoogle Payをしたい!」を言い続けてきて数年、やっと願いが叶います。その楽しみのために今日を生きています。

追記:WatchはFelicaに対応しているのにも関わらず現状だとSuicaしか使えない模様。iD/QuickPayには対応してほしい…。更に三井住友カードのコンタクトレス決済も使えない模様。三井住友独自の特別ポイント還元仕様があるせいかな。こればかりはPixel 7でやるしかないか。