秋刀魚の味 | スタッフブログ

PROFILE

PROFILE
株式会社スピーディアのスタッフブログです。
スピーディアは、SIS光などの 光コラボレーション事業をはじめとした、
地域の情報化とその対価が地域に還流する
事業を提供しています。

秋刀魚の味

2022.10.28 未分類

ごきげんよう。

総務の高嶋です。

秋の味覚といえば、秋刀魚!

ということで、秋刀魚を食しに。

こちらのお店に行って参りました。

居酒屋 ちょーちょ さんです

https://cho-cho.net/

こちらは、家呑み専門の父が珍しく教えてくれた

居酒屋さんで、仕事終わりの同僚と共に

「秋の味」を探しに行こう!と出陣したのでした。

こちらのお店、お魚がおいしい居酒屋さんだそうで、

お刺身

アジフライ

そして 秋刀魚

本当に立派な秋刀魚

たくさん堪能しました。

秋刀魚のはらわたといえば

ほろ苦く

大人の味と言われておりますが

不思議とその秋刀魚のはらわたは

苦くもなく、生臭くもなく…

なんとも上品な大人のお味でございました

その後も

晩酌セットを頼んで

小さな七輪でホタルイカをあぶりながら

熱燗をちびちび

よい秋の夜長でした◎