ハンバーガー | スタッフブログ

PROFILE

PROFILE
株式会社スピーディアのスタッフブログです。
スピーディアは、SIS光などの 光コラボレーション事業をはじめとした、
地域の情報化とその対価が地域に還流する
事業を提供しています。

ハンバーガー

2022.09.12 未分類

こんにちは!技術満足室の近藤です。

先日ふと思い立ちました。

ハンバーガー作りたい。と

安くてジャンクフードとして馴染みのあるハンバーガーですが

ちゃんと自分で作ったことって無いのではないか???と思い

さっそく近所のスーパーへ買い出しに。

しかしいい感じのバンズが売っていません。

というかハンバーガー用のバンズだけって全然見たことないですよね。

ローソンでLチキ挟む用のバンズならたまに見かけますが、、、

せっかくなのでバンズは妻が焼いてくれることに。

焼きたてパンでハンバーガーってちょっと贅沢ですよね。

ハンバーグなどの具材は私が作りました。

ソースはインターネットで調べたモ〇バーガーの再現レシピを参考にしました。

完成品がこちら

レタスの角度がいい感じですね。

あんまり食べ物の写真を撮るのが得意ではないので妻が撮影したものです。

肝心の味のほうですが

美味い!!!!!

手間がかかっているだけあって

パンからハンバーグからソースから何から何まで美味い!!

あまりにも気に入りすぎて定期的に作ろうという話になりました。

おしまい