遠野産ホップ | スタッフブログ

PROFILE

PROFILE
株式会社スピーディアのスタッフブログです。
スピーディアは、SIS光などの 光コラボレーション事業をはじめとした、
地域の情報化とその対価が地域に還流する
事業を提供しています。

遠野産ホップ

2020.12.04 未分類

こんにちは、﨑山@技術です。

さて、早いもので今年も終わりが近づいています。

私はビールが好きなんですが、冬のこの時期になるとキリンの「一番搾り とれたてホップ生ビール」を愛飲しています。

今年は11/4に発売開始されました。

もう飲んだ!という方もいらっしゃることでしょう。

なんだか期間限定のお酒やビールは無性においしく感じてしまう、というのもひとつですが、

私自身が岩手県出身ということもあり、地元の岩手県遠野産のホップを使っているビールっていうだけでもより一層おいしく感じてしまます。なぜでしょうか。。。

あとこの製品を飲んでいるとホップの味が分かった気分になりますね、気分になるだけで実際はよくわからないのですが(笑)

 

また、毎年微妙にパッケージが変化しているため、年を経るごとに視覚的な変化を楽しめるのも特徴的です。

ビールの仕込みや製造はは仙台のキリン工場でやっているみたいです。ビール工場見学にはまだ一度も行ったことないので、時間を見つけて行ってみたいですね!

 

それでは(^^)/~~~