不要不急② | スタッフブログ

PROFILE

PROFILE
株式会社スピーディアのスタッフブログです。
スピーディアは、SIS光などの 光コラボレーション事業をはじめとした、
地域の情報化とその対価が地域に還流する
事業を提供しています。

不要不急②

2020.08.28 未分類

はいどうも。板橋@法人満足室です。

前回の続きです。(待ち遠しかったですよね?信じてますよ?)

さて、虫垂炎と診断されて緊急入院。

その後は意外にも点滴と服薬だけですっかり回復。

で、先生と改めて相談。

医「今回症状は落ち着いたので、退院OKです。

  が、40%程度再発の恐れがあります。」

板「嫌ですね。」

医「症状が落ち着いた状態なら少し期間を空けて、

  負荷の少ない腹腔鏡下虫垂切除術でいけます」

医「取りますか?」

板「是非、なるはやで」

医「わかりました。と言いたいのはやまやまですが、コロナの影響で・・・」

板「なんでしょう?」

医「不要不急の手術は避けるor延期する方針でして・・・」

板「www」

医「また病院からご連絡しますねm(__)m」

板「承知いたしました。」

 

 

という、まさかのコロナ自粛を手術で受けるハメになりました。笑

こっちにとっては可及的速やかになんじゃー!!( ゚Д゚)火急じゃー!!

レアな体験でした。

 

その後、つい最近ですが7月下旬に手術をし、無事退院しましとさ。

めでたしめでたし。

おわり

 

 

 

※既に社内では使ったネタですがご容赦をば。。。